月曜日, 2月 12, 2018

もうすぐ旧正月です

台湾旧正月の過ごし方

今年の旧正月のお休みは2月15日から20日までです。
この期間は、病院の予約やお問い合わせへの返信などはできかねますのでご注意ください。


最近は日本でもデパートの初売りを1月3日からに遅らせるなど、お正月をゆっくり過ごそうという動きも見られますが、台湾でもお正月の期間はほとんどのお店がしっかりとお休みを取るのが普通です。

台湾人はお正月を実家で過ごしたり、親戚の家に集まったりと家族で過ごすことが多く、
そのため沢山の食べ物を買い込んで年越しの準備をします。

お正月前の買い物で一番有名なのが、台北にある迪化街です。
迪化街は漢方薬の問屋やリノベーションカフェなどがあり、普段から現地台湾人も観光客も訪れる人気のエリアですが、正月前の迪化街は数百メートルの道に所狭しとお店が並び歩くのも大変な程の買い物客で賑わいます。
色とりどりのお菓子や、ドライフルーツなどが並んでいます。
日本の観光ガイドブックでは、よく上野のアメ横に例えられる場所です。
確かに雰囲気は似ているかもしれませんね。

しかし、迪化街にはアメ横に負けない大きな魅力があります。
それは、ほぼ全ての食べ物が試食可能なことです!
観光でいらっしゃった場合は大量に食べ物を買うことはないと思いますが、ブラブラ食べ歩きするだけでも楽しめると思います。

お土産向きのお茶やカラスミのお店もありますので、この時期に台湾にいらした際は是非迪化街に遊びに行ってみてくださいね。
ただ、この時期はスリも増えるらしいのでバックパックやトートバッグでお越しの方はご注意ください!

Social Profiles

Twitter Facebook Google Plus

卵子提供説明会

2019年卵子提供 福岡説明会のお申し込み開始

2019年卵子提供 説明会のお申し込みサイトをオープンしました。 お申込みはこちらから⇩⇩⇩ https://jp.icryobank.com/japanseminar/ お申し込みの際は、氏名、電話番号、メールアドレスお間違いないようご確認のうえ、お申し込みくださいま...

プロフィール


送子鳥(コウノトリ)生殖医療センター
新竹本院
住所:新竹市忠孝路80號
電話:+886-3-573-5292
メール:jp_service@icryobank.com
Line@:@kounotori_jp

院内の様子

リンク

人工生殖施行結果分析報告
-台湾衛生福利部2018年発行

Copyright © 台湾卵子提供-コウノトリ生殖医療センター | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com