火曜日, 12月 25, 2018

卵子提供により新しい人生を歩みましょう!(後編)

前回のお話はこちら
卵子提供により新しい人生を歩みましょう(前編)
若い頃仕事に専念し、40代の彼女は閉経状態になり、子供がほしい気持ちは変わりません。卵子提供という方法を知り、勇気を出して卵子提供の道に進みました。
こうやってコウノトリ生殖医療センターに初診に行きました。


帰国してからは、思っていたよりもずっと早くドナーさんがみつかり、再び台湾へ行きました。
夫が仕事で行くことができなかったので、両親と行きました。
久しぶりに親子水入らずで観光もできました。台湾の方々は皆親切なうえ、日本語を話せる方も多いので、どこに言っても困ることはなく、リラックスして楽しめました。
一度目の卵子提供は着床せず、残念ながら失敗に終わってしまいましたが、二度目の時に無事に着床し、妊娠検査が陽性となりました。
信じられなくて何度も何度も妊娠検査薬を試し、その度に陽性の結果が出ることを確認しました。
その時の飛び上がるような嬉しい気持ちは今でも忘れません。
こうして無事に妊娠にいたってからは本当に順調で、なんの問題もなく出産できました。
産まれてきた赤ちゃんはとても元気で丈夫な子で、よく飲んでよく泣き、よく眠ってすくすくと育っています。
とても健康な卵子を提供してくださったドナーさん、そしてこうのとり診療所の皆様には本当に感謝しています。

私のように閉経が理由で妊娠ができない方だけではなく、何らかの理由でなかなか妊娠することができない方も、すぐに卵子提供を受けることを検討すべきだと思います。
不妊治療はとても高額です。
そして時間もかかり、精神的にも負担がかかると聞いています。
それであればいつまでも自分の卵子で子供を授かることに固執せず、少しでも早く卵子提供を受けて出産することを検討したほうがいいと思います。

自分の卵子じゃないと、自分に似ていない子が産まれるのではないかと心配するかもしれませんが、そんな心配は一切無用です。
自分が連れて歩いている時は、大抵の人が「ママに似ている」と言ってくれます。
夫が連れて歩いている時は「パパに似ている」と言われています。
他人の目はそれぐらいいい加減なものです。

また、自分の卵子じゃないと産まれた子を可愛いがれないのではないかと心配するかもしれませんが、そんな心配も無用です。
実際に私も出産してすぐの頃はまだ自分の赤ちゃんということが信じられない気持ちというか、神様から預かった命のような不思議な気持ちがありましたが、毎日お世話をしているとこの子の母親は自分しかいないのだという自覚が芽生え、赤ちゃんのほうも私を全面的に頼ってくれて、それが日に日に増していくため、どんどん可愛く思う気持ちが強くなってきています。
抱っこしている時の幸せな気持ちは何にも代え難いです。
私達夫婦の大切な宝物です。

こんなに素敵な宝物を与えてくださったこうのとりの皆様には本当に本当に感謝しています。悩んだり悲しんだりしていたかつての私のような女性達を、これからもたくさん救って欲しいと願っています。
最後、子供に伝えたいことは、「元気いっぱい人生をエンジョイして欲しい」ということです。



コンサルタントCelineのコメント:

1. 一度目の移植のときに、ご両親と一緒に来院されたことを今でも覚えています。
お二人ご夫婦が卵子提供をすると決めた時、ご両親と話し合い、ご両親は「あなたたちの選んだ選択肢なら支持するよ」と言ってくださったことをお話しくださいました。
家族の理解があり、ご両親の支えにより、不妊治療の長く暗い道を一人で歩くこともなく、夜も穏やかに寝ることができたことでしょう。

2. コウノトリの日本での出産された方をお招きする誕生日会の際に、お母さまと赤ちゃんと一緒に参加されました。
起きているときは、好奇心いっぱいの大きな目で会場にいる人を見つめ、疲れてしまうとスヤスヤとよく寝ていました。彼女もお母さまも楽しいイベントとなりました。



3. コウノトリでの成績

成熟した卵子
正常受精
良い胚盤胞
移植
結果



20個



14個



 8個
1回目
5日目:4AA
着床せず
2回目
5日目:4AB+
6日目:4AB
1人出産


Social Profiles

Twitter Facebook Google Plus

プロフィール


送子鳥(コウノトリ)生殖医療センター
新竹本院
住所:新竹市忠孝路80號
電話:+886-3-573-5292
メール:jp_service@icryobank.com
Line@:@kounotori_jp

院内の様子

リンク

人工生殖施行結果分析報告
-台湾衛生福利部2018年発行

Copyright © 台湾卵子提供-コウノトリ生殖医療センター | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com